スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

マイケルジャクソンの亡霊

■マイケル・ジャクソンの亡霊■
■Michael Jackson ghost■



世界でもっとも有名な人物と考えられるマイケル・ジャクソン。

晩年は音楽以外の話題、しかもあまり芳しくないものが多く、音楽界に偉大な功績を残したスターの人生としてはちょっとばかり残念なものでしたが、彼の急死をつげるマスコミの扱いはやはりスーパースターならではのものでした。

死後、彼の家であったネバーランドを撮影したビデオに謎の影が映りこみ、マイケル・ジャクソンの亡霊ではないかと大騒ぎになっています。ふつうに考えればスタッフの影が映りこんだだけだろう、と思われるような何の変哲もないビデオがこれほどまでに騒がれるのも、やはり彼が並のスターではなかった証拠といえるでしょう。

本当に彼の霊かもしれませんし、そうではないかもしれません、しかし、それはどうでもいいことのような気がしますので、敢えて触れないことにします。

アルバム「スリラー」のモンスターヒットを受けて発売された「Bad」、あまりの注目度のため、分かり易さを意識しすぎたためでしょうか、大ヒットしたにもかかわらず、このアルバムからはマイケルの陰りが感じられるものでした。

特にマイケルのファンではないのですが、そんな中、「Man in the Mirror」はこのアルバムの中でもっとも好きな曲でした。

このブログの趣旨とは全く関係ないのですが、広いステージにぽつりと立つマイケルの孤独そうな雰囲気がとても印象的なビデオを追悼の意を込めて紹介しておきます。

 

<この記事のURL> 
http://occultfan.blog39.fc2.com/blog-entry-24.html

トップページ















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。